ポンデエリカラの作り方♪

2014-08-07 (Thu) 21:13[ 編集 ]

これが・・・
前回の記事でリッチが使用していた

新しいエリザベスカラーの原型です♪
リッチの首回りは40センチ弱なので、LLサイズを注文したのですが。。。

想像していたものより、大きい〜&分厚い(^_^;)
新エリカラ1



コーギーの体高では、ちょっときついものがあるかも・・・って思い。
※なぜか、モデルはハニーです(^^)
新エリカラ


伸縮性のあるバイアステープで、ギュウギュウ絞りながら
くるくる巻いて、厚みを抑え
少しでも、フィットするようにカーブを作りました。
ポンデエリカラ



ポンデハニーの出来上がり~♪
ポンデハニー



後ろから見ると、こんな感じ♪
ここから先のモデルは、リッチですよ(^^)
ポンデリッチ後ろ


くるくる回るので、下向けたり
ポンデリッチとハニー


上向けたりね♪(ご飯の時など)・・・
ポンデリッチ横


すぐに抜ける時は、ベルトをクロスしてはめると抜けにくいみたいです。
リッチは、取ろうとしないので

ベルトをしたまま(輪になったまま)はめたり外したりしています
ポンデリッチとハニー2
とりあえず、このエリカラでリッチのカイカイの傷は順調に治ってます。
あともう少しの、辛抱だね(^^)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

ご無沙汰です(汗)
ポンデリッチとポンデハニー、笑っちゃいましたー
かわいいですよね♪
とっても似合っていて、治療中には見えませんよ♪

v-22なすびかあちゃんさん
ポンデ姉弟☆笑えますよね(^^)
でも、なぜか可愛いくて。。。
もう、おじさん おばさんなのにね(笑)
そう、治療中にはみえないです(^^)/

さすが みゆさん!!
これは良いですね~
エリカラって ピッタリ!ってのが なかなか無い気がします
とても参考になりました♬
ポンデエリカラの輪が 広がりそう(^^)

リッチくんのカイカイも 早く治ってほしいですよね
リッチくん カキカキしたくなるだろうけど
我慢してね(ムリ・・だよね)

でも ポンデリッチくん
なんか可愛いし おいしそうに見えるのは・・私だけかな?!

v-22チャリーさん
このエリカラって最新バージョンみたいですよ。
通気性があって、軽くて蒸れないって書いてあったので
買って見ました。
リッチには、分厚くすぎるぐらいごつさを感じたので
中身を半分に切ろうかと思ったのですが
思いつきで、ぎゅ〜っとしばって見ました。
リッチ、美味しそうでしょ(^^)

ポンデエリカラの輪。。。広がるといいな〜♪

かわいい〜〜vvv

元の製品より、ぜったいこのアレンジの方が可愛いわ!
ポンデハニーにポンデリッチ、すごく美味しそうなネーミングだし。

ウチも何かあったらコレにしたいな、
もちろん無事に健康にが一番だけど
辛いときに笑いとユーモアは最良のお薬ですものね(^^)

v-22さえさん
ポンデハニーとポンデリッチ、美味しそうでしょ(笑)
このアレンジしたエリカラをはめたとたん、家族がすぐに
ポンデリッチだ〜って言ったんですよ。

家族だけでなく、皆さんにも笑っていただいて
よかったです。
もし、何かの時に役立てて頂ければ
嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する