フィラリア予防♪

2014-08-16 (Sat) 19:00[ 編集 ]

お盆


雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが・・・
今年も無事に、家族でお参りすることが出来ました。
お盆に雨が降るって、久しぶりじゃないかな・・

ハニーとリッチも連れて行きましたよ。
私たちがお参りしている間
神妙な顔をして、お座りしてました。
お利口さんでした♪


    


さて、話は変わって・・
毎月15日
我が家では、フィラリア予防の日です♪

ハニーとリッチは、おやつの様に喜んで食べるので
チュアブル


写真を撮ってる間もなく、完食でした(笑)
チュアブル完食

我が家の庭は、が多く
ハニーとリッチがちょっとでも走るのを止めると

耳の上部や、マズルのあたり
一気に、が止まるんですよ。

コートの薄い部分をちゃんと知っているんですね。

だから、もう・・
フィラリア予防の薬は、忘れられないです。


    

そしてもう1つ。。。


虫除けスプレーを、私の手の平にシューッと振り
両手でこすり合わせ・・
それをハニーとリッチの耳に塗りつけるという対策をとっています。


蚊の季節はまだまだ続く。。。
リッチのカイカイにもならないように、気を付けていかないといけないな。
0816庭遊び



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する