「カフェオリンピック」のパフェの紹介♪

2014-08-26 (Tue) 19:00[ 編集 ]
長崎2日目・・・

なんと、晴れました〜\(^O^)/

ハニーとリッチには、お留守番をしてもらって
私たちは、浜ブラへ(浜の町アーケードをブラブラ探索って事)

そして、向かった先はカフェオリンピック

ここのお店のパフェはなかなか面白く、話題になっているんですよ。

長女が注文したのは、龍馬パフェ

これを食べなきゃアカンぜよ!!
だそうです(笑)

龍馬パフェ


メニューの写真では、分からなかったけど・・・
量が多い。。
オリンピックパフェ

冷たすぎて、頭がキーンとなった長女
※後ろの写真には、石ちゃん他有名人が写ってます♪
龍馬パフェで


三女は、ランチのセットに付いてるパフェをパクリ♪。。
セットだけど、これまたデカイ〜(^^)

モザイクかけてるけど、スプーンの先が私の顔を横切っているんですよ(笑)
セットのパフェ


続きまして、私たちの後方
若い女の子4人で、120センチパフェに挑戦していました。

みんな、ソファーに立って食べていますよ(^◇^)。

これはもう、4分の1は食べている所かな〜
パフェの中央に、芯がさしてあるのがわかりますか〜?
その先端まで、パフェがあったんです。

120センチパフェ
この子達。。。
完食したのだろうか?(^◇^;)

         

さて・・
私たちがお出かけの間、ハニーとリッチは
おじいちゃんおばあちゃんと、お散歩タイムを
楽しんでいたそうですよ。

明日は、一緒にお散歩に行こうね♪
マリーナ芝生の上



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

どれもこれも・・・ランチについてるパフェまで・・内容も高さも凄い!!
また、長崎に行く機会があれば行ってみたいなぁ♪
↓ フェローズさん、トモさんたちに連れて行ってもらいました!
懐かしい~。。。その後も、前の道を通るたび「ここ!ここ!」って思い出します(笑)
こんな所にあるのかい?って場所ですよね、最後の坂を下っていく時「止まらなかったら海にドボン?」と怖かったり・・・。
テラスの前の芝は養生中で入れなかったのだけれど、お姉ちゃんたちが立ってるその先がどうなってるのか、ずーーーっと気になってます。
断崖絶壁?ってことは、ないよね?。
あぁ~・・・懐かしい~、また行きたい~♪

ハニーちゃんとリッチくん、マリーナでお散歩かな?
ハニリチちゃんのブログで、長崎でのお散歩は私の夏の楽しみでもあります♪
続きが楽しみ~。。。

v-22カノティンママさん
ここオリンピックのパフェは、高さもですが
メニューのネーミングも面白く、いろんな面で楽しませてくれました。
機会があったら是非、寄ってみて下さいね。
フェローズさんは、私もトモさんに教えてもらったんですよ。
あの坂は、スゴイですよね〜。
「わ〜、落ちないでよ〜」って心で叫びながら助手席に座っています(笑)

芝生の先は。。。う〜ん恐くて覗いたことがないですが・・
今、主人に聞いてきました。。(^0^;)
断崖絶壁だそうですよ〜^_^;
用心用心ですね。

次回は、マリーナのお散歩です。
が。。。雨が降ってきまして急いで退散。
ちゃんと撮れてるかな〜。
楽しみにして下さって、ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する