リッチ☆よく頑張ったね。

2015-05-29 (Fri) 21:31[ 編集 ]
昨夕、リッチが虹の橋を渡りました。

皆さんから送って頂いた元気玉

ちょっとの間だったけど、しっかり受け止めてがんばりましたよ。

7才という短い命だったけど、沢山の思い出やお友達を作ってくれました。

リッチ☆ありがとうね。
そして、よく頑張ったね。
とっても偉かったよ。
お父さんとは会えたかな?
 
リッチだよ


可愛い可愛い2ショット、大事にするからね。
しっかりおやすみね。

ハニーとリッチだよ

リッチの事を心配してくださった皆様。

本当〜にありがとうございました。
輸血をして貧血状態は改善したものの、他の所で病魔は進み
腹膜炎を起こしてしまいました。

病院に連れて行ってましたが、夕方自宅に連れて帰りました。
リッチと話をしながら・・
そして、体をヨシヨシしながら最後を看取ることが出来ました。
よかったです。

ちょっと寂しいですが、悲しんでばかりはいられないですからね。
頑張っていきます。

ハニーの方がちょっと寂しそうで心配です。
沢山沢山、抱きしめてあげようと思います。

9年間続けているこのブログ、9年もあると色んな事がありますね。
ハニーがいるので、まだまだ続けようと思います。
皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。


本当にありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

リッチくん、急でびっくりしました。
ギリギリまで元気を装って、頑張っているんですね、犬って。
リッチくんも最後までよしよしされていたとのこと、幸せ感じてお空へ行ったかな。
パパさんがいなくなって、追いかけちゃったのかもね。
とても寂しい初夏になりましたね。
でも、みゆさん、応援しています。
ハニポンがいい笑顔で応援してくれていますよ。
ブログ、やめないとのこと、うれしいです。
お辛いでしょうけど、ぜひ、また元気に復活される姿、楽しみにしています。
ハニポンの笑顔も見せてくださいね。

え!?リッチ君?そんなぁ。
目を疑いました。
輸血したって見て心配してました。(先住犬も輸血したので)
ぱぱさんが寂しくないように行ってしまったのかなぁ。。。
頑張ってるリッチ君をたくさんよしよしして見送ったんですね。きっとお家でママといっしょでやすらかに旅立ったんですね。
1度も会えなかったけど・・・心からリッチ君の冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく、がんばったよね

パパさんが逝かれて、男同士のお話がしたくなって、慌てて行っちゃったのかな。慌てなくていいのに。
元気が一番だけど、家族なので、いつまでも生きていてくれれば良いのにと思ってしまいました。でも、とっても頑張ったリッチ君、もう頑張らなくてゆっくり休んでくださいね。
ハニーお姉ちゃんより先にパイバイしちゃうなんて慌てん坊だったけど、その分、いっぱい思い出残してくれたね。

ママさん、リッチ君いい子でしたね、いい子は神様が早くおいでと読んでしまったんですね。

リッチくん、いっぱいいっぱい頑張りましたよね。
ママさんの手のぬくもりを感じながらの旅立ちは、安心して虹の橋へ向かえて・・・最後まで幸せなリッチくんだったと思います。
こんなにいい子・こんなに可愛い子を、神様はどうして招いてしまったんだろうと悔しくてなりません。
しんどい治療も頑張り、ハニーちゃんと遊ぶ姿が見られるようになり、このまま元気になってくれるものと信じていました。
パパさんを追っかけてしまったのかなぁって、私も思ってしまいましたが・・・「おぉ!リッチ!来たか!!」ってパパさんの声も聞こえるような気がします。

リッチくんには、本当にたくさんの癒しと元気もらい、幸福気分にさせてもらいました。
私の中では、リッチくんは永遠に生きてくれています。
ここ数か月、みゆさんも本当に大変でお疲れのこととお察しします。
頑張りすぎないで、どうぞご自愛くださいね。

  リッチくん!、可愛い笑顔いっぱいありがとう
     永遠に・・だ~いすき☆
                神戸のおばたん2号

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22ちびママさん
前日はご飯も食べ、大好きな焼き海苔もトコトコ歩いて
もらいに来てたんですけどね。。。
ワンコって、ほんとギリギリまでがんばりますよね。
寂しいですが、最期はきちんと見送ることが出来て満足しています。
すごく穏やかな顔でした。
ハニーも少しずついつもの調子を取り戻しつつあります。
これからは、ハニポンスマイルが見られるようしっかり
遊んであげたいと思います。
今まで、たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m


v-22しっぽノアさん
コメントありがとうございます。
先住犬のわんちゃんも輸血が必要だったんですか?
大変でしたね。
リッチは血小板がどんどん下がっていき、輸血となりました。
少しは元気になったんですけどね〜・・
今度は腹膜に炎症を起こしてしまい、どんどん容体が悪化していきました。
主人とは、男同士病気に負けないよう頑張ろうな!って
仲良く励まし合ってましたから
きっと今頃、仲良く遊んでるんでしょう。
今まで、たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m


v-22鍵コメさん
お久し振りです。
リッチの事、応援してくださっていたんですね。
ママさんからの元気玉も、しっかり受け止めていたと思います。
童顔でいつもニコニコしていたリッチ。
可愛い子でした。
いつまでも、リッチの笑顔を忘れないでいてくれたら嬉しいです。
今まで、たくさんの応援ありがとうございましたm(__)m



v-22あっちゃんのママさん
リッチの病気が分かってから・・
リッチ、お互い頑張ろうな!ほら、肉を食べて元気だせ!
な〜んて主人は毎日のようにリッチに話してました。
仲良しだったふたり、とうとう一緒になってしまいましたね。
もう、困ったふたりです(^^)
きっと今頃、仲良く遊んでいるのでしょうね。
短い犬生だったけど、たくさんの思い出も残してくれました。
とっても可愛い子でした。
皆さんに愛されてリッチは、幸せ者でしたね。
今まで、応援してくださって本当にありがとうございましたm(__)m


v-22カノティンママさん
リッチ、小さい体でいっぱいいっぱいがんばりました。
病院では私に抱っこして欲しそうでしたので
先生の計らいで、しっかり抱きしめてあげることが出来たし
自宅では最期の時間を、ゆっくり過ごすことができたし
もう、満足です。
主人と共に今まで頑張ってきましたからね。
悲しいけど、よく頑張ったって褒めてあげたいです。
今頃、主人と一緒に遊んでいることでしょう。
この1ヶ月大変だったけど、娘とも笑って過ごしていこうね
と、話したところでした。
わが家の唯一の自慢は、笑いが絶えない事でしたから
これからも、主人と共に作り上げたこの家庭を引き継いでいきたいと思います。
ママさん、沢山の応援ありがとうございました。

v-22鍵コメさん
リッチの事を沢山たくさん見ていてくださって
そして応援してくださって、ありがとうございました。
童顔のリッチ、いつまでもお子ちゃまみたいな顔の子でしたね。
そうそう、リッチと言えばボールですよね。
ボロボロのボールを咥えて、よく遊びまわってましたね。
思い出すと、思わずにっこりなってしまいます(^^)
今日リッチの写真を、額に入れて棚におきましたが
ニパッ!って笑っている写真で、これまたニンマリなってしまいました。
癒し十分の子だったのでしょうね。
今頃、主人と遊んでいるのかな〜(^^)
立て続けに皆様にはご心配をおかけしてしまいましたが
頑張っていきますので、またこれからどうぞよろしく
お願い致します。
今まで沢山の応援、ありがとうございましたm(__)m


v-22拍手コメントのママさんへ
ママさん、事あるごとに応援してくださって
ありがとうございます。
リッチは、よく頑張りましたよ。
そして、穏やかな顔になって旅立つことが出来ました。
今頃主人の元で、私たちを見守っていてくれていることでしょうね。
リッチは、沢山の方に愛されて幸せ者でした。
感謝いまします。
これからは、私たちも気持ちを入れ替えて頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します。
沢山の応援、ありがとうございましたm(__)m

こんにちは。
ご主人とリッチくん・・お悔やみ申し上げます。
言葉にどうしてもすることができず
しばらくコメントできませんでした。
優しく家族を見守るパパさん、笑顔でボールを追いかけて走り回るリッチくん。
姿は見えないけれどきっとママさんのそばにいてくれると信じています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのタイトルを見て、ビックリしました。
あのやんちゃなお坊ちゃまが・・・・。 

ブログからですが、「僕は、この家に来て楽しかったよ(^_-)-☆」って声が聞こえてきそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

v-22おこりんぼ母ちゃんさん
すみません、なんてコメントしていいのか
わからないですよね。
みなさんには、沢山のご心配をおかけしてしまいました。
ふたりとも、闘病中仲良くしてましたからね・・
また一緒に遊びたくなったのでしょうかね〜(-。-;)
主人もリッチも、その辺にいるような気がします。
そう信じています(^^)
ママさん、色々ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


v-22鍵コメさん
十分過ぎる元気玉を沢山送っていただきましたよ。
本当に感謝しています。
病気が分かってから6ヶ月、こんなにがんばれたのも
皆さんから送ってもらった元気玉のお陰ですよ~。
ギリギリまで、ボール遊びもできましたし。
よ〜く遊びましたよね、ブログではいつもボールを咥えていたような(^^)
初めてお会いしたのは、もう5年半前になるんですね。
あの時はうれしかったな〜。
ハニーとリッチのお陰で、お知り合いになれたんですよね。
ワンコって本当スゴイ存在です。

このひと月、皆さんにはものすご〜く心配をおかけしてしまいました。
ご恩返しの為にも、体を大事にしながらぼちぼち前に向かって行きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
今まで、沢山の応援をありがとうございましたm(__)m


v-22ペガサスさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、あのやんちゃ坊主が逝ってしまいました。
ボールを咥えながら、ニパニパ笑顔を見せていたリッチの顔が
忘れられないです。
リッチ、家の子で喜んでいてくれたでしょうかね。。。
寂しくなりましたが、頑張っていきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


笑顔で元気いっぱいのリッチ君がもう居ないなんて、信じられなくて…

パパさんとリッチ君のご冥福をお祈りします。

ずっとずっと、あの天使の笑顔で
ハニーお姉ちゃんやみゆさん達ご家族の傍で
大丈夫だよ元気出してね(にぱ!)ってしてると思います。

お体、大事になさって下さいね。

リッチさんが虹の橋に旅立ったんですか。
残念でなりません。
一生懸命、病と闘っていたんですね。偉かったです。
リッチさんの笑顔は忘れませんら。
ご冥福をお祈りいたします。

みゆさん 初めまして。
リッチ君の 可愛い笑顔 愛らしさにもうメロメロになって、リッチ君のちっちゃな頃からを 何度も読み返して、癒されていました。ご家族の愛情を一身に受けての幸せさがあの表情に出ていたのですね。ハニーちゃんもとっても弟想いのいい姉ちゃんで、みんないい表情をされてる。
今は、パパと一緒に 見守ってくれているのでしょうね。あの 可愛い笑顔で。
本当に 笑顔っていいですね。リッチ君に教えてもらいました。
ありがとう。           

あまりにも急なお知らせにびっくりしています。
いつもブログの中のリッチ君はにっこり笑ってて元気そうで
ご飯も食べたと聞いていたので安心していました。

みゆさんもご家族もだけど、ハニーちゃんが心配ですよね。
リッチ君はお空でパパさんと再会してるのかな?
心よりご冥福をお祈りします。

v-22さえさん
コメントありがとうございます。
リッチの笑顔は最高でした。
男の子を飼って、こんなに男の子って可愛いの〜って
思うほど、可愛い子でした。
何事にも、欲求に忠実で(^^)
きっと今頃、主人と一緒にボール遊びをしていることでしょうね。
寂しいですが、主人とリッチの笑顔を思い出しながら
前に進んで行きたいと思います。
沢山の応援、ありがとうございましたm(__)m


v-22ぢゃすぱぱ さん
リッチ、がんばりました。
小さな体で、一所懸命病気を戦いましたよ。
よく頑張ったね。。。って褒めてあげたいです。
リッチの笑顔を忘れないでくれるのですね。
ありがとうございます。
闘病中から沢山の応援をありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


v-22フラコギ こなさん
はじめまして。
コメントくださいまして、ありがとうございます。
リッチの小さい頃から読み返してくださったのですね。
嬉しいです。
リッチが家の子になったのが、ついこの間のような気がします。
懐かしいですね〜。
よく走り回っていたリッチ、今頃主人と沢山遊んでいるでしょう。
ニコニコしながら。。。(^^)
リッチの笑顔にありがとう♪って言ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。


v-22みっくままさん
リッチがんばりましたが、とうとう逝ってしまいました。
前日は、ご飯もミルクも口にすることが出来たんですけどね。
残念です。
でも今頃は、主人と男同士仲良く遊んでいることでしょう。

いつもリッチを見守るようにしていたハニー。
リッチがいなくなって、暫くはリッチを探し回っていました。
分かっているんでしょうかね。
でもやっと、ハニーも庭遊びを楽しむようになったようです。
ママさん、リッチには今まで沢山の応援を
ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する