長崎に行って来ました〜\(^O^)/

2015-08-22 (Sat) 11:58[ 編集 ]
毎年恒例行事!!

実家(長崎)に、今年も行って来ましたよ〜(^O^)/
去年は主人と私、長女と三女そしてハニー&リッチと
とっても、賑やかな旅行だったけど・・・

今年は、三女と私そしてハニーとの
2人と1匹のお出かけ
となりました(^^)


いつも運転は主人にお任せだった私☆(^^)
助手席でお気楽にしていた私が、果たして実家までたどり着くことができるか
両親はハラハラしていたようですが・・・

まずは、無事にオーシャンアロー(高速旅客船)に乗ることができました。
普通に乗れますよね(笑)
オーシャンアローにてのコピー


30分程の船の旅を楽しみ、下船。
(曇っていたので車の中で待機中だったハニーも元気でした☆よかった)

そして、娘とお喋りしながら2時間ほどで
実家に無事到着したのでした〜!\(^O^)/メデタシメデタシ

何十回もきているんだけど、運転してみて改めて
長崎の道はくねくねゴチャゴチャしてるし、道が狭いな〜って実感してしまいました!

でもまたそこが・・
長崎の街の、良いところでもありますよね☆(^o^)





マリーナでの記念撮影!(iPhoneにて)
2015マリーナで



お父さんもリッチも見てるかな?
大好きな長崎の海だよ〜♪(^^)

2015海



そして、家族でよく行っていた
喫茶ウミノ(場所はアーケードから駅前に変わってました)で
食べるミルクセーキも食べてきました。

2人でも、家族の恒例行事は続けたくなる私たちです(^-^)
私にとってのミルクセーキは、やっぱりこれ!
シャリシャリッとした食感がたまりません(*^^)v

ミルクセーキ


ショッピングしたり、食事したり・・
私と娘は、それなりに長崎を楽しめたのだけど・・・

楽しんでなかった様子の方がおひとり(-。-;)



ハニーは、リッチがいないので勝手が違うし寂しいのかな?
大好きなおじいちゃん。おばあちゃんがいるのにね。

ソワソワして落ち着きがなく、私に着いて回る。。。
そして、ゆっくり眠れない感じでした。

元気を出してもらおうと
街に出たときに、ピーピー鳴るボールを購入♪
ご機嫌が治る


ちょっと元気になったかな?
すぐ壊れてもいいように、3個も買ってきたよ♪
長崎にてボール


なんか楽しくなったでしゅ(^^)
長崎にてボール2つ
このボールで遊びはじめて
ようやく、いつも調子が出てきたハニーなのでした。



おまけ

昨日お昼、帰宅直後☆
いきなり爆睡モードになったハニー。
2015爆睡
今年の帰省はハニーにとって
なにか、違和感があるものだったみたいです。

勝手な解釈だけど・・

リッチの存在って、ハニーの中では大きかったんだな~って
思ってしまいました。
疲れたね☆
しっかりおやすみ〜〜〜〜(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

辛い日々を乗り越えましたね。
ハニーちゃん、大活躍。
ママの心を支えてくれていますね。

オーシャンアロー!これ乗りましたぁ。
主人の転勤の引っ越し片付けの合間に熊本行った帰り。。。
この乗船中に、島原から長崎への道を電話でパパさんに教えて頂いたんですよね。
優しい話声で、親切丁寧に説明してくださったのを今も覚えてますよ。
フェリーは乗り慣れないと緊張するし、「乗れた~!」って気持ちわかります!(笑)
みゆさん・3女お姉ちゃん・ハニーちゃんで女子旅ですね!
ハニーちゃんは、なんとなく手持ち無沙汰な感じになってたのかな。。。
帰宅して爆睡。。。ぷぷぷっ。。カワイイ☆

v-22ちびママさん
あれから4ヶ月が経ちましたが
ハニーは「癒し」で、大活躍してくれています♪
ハニーの方も、すっかり甘え上手になっているようですよ(^-^)


v-22カノティンママさん
懐かしいですね。
私もあの時の電話は、よく覚えてますよ。
ママさんから道を聞かれて、すぐ主人に代わるくらい
運転は、主人任せにしていたものですから
フェリーに乗る時は、ハラハラでした(笑)
こんな時に時に限って、先頭になってしまったし・・・σ(^^)
でも、楽しかったです☆女子旅!!
ハニーは、長崎に行ったらリッチと走り回っていたので
そうですね〜・・
手持ち無沙汰だったのかも知れませんね。
爆睡☆可愛かったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する