ガムの取り合い♪

2008-11-05 (Wed) 16:41[ 編集 ]
            (旧ブログ)?ハニーとリッチのどたばた日記



珍しくハニーが、自分のハウスにガムを持っていってガジガジしています。
hunny2008-1105-1.jpg
リッチが来る前は、よくこれをガジガジしていたんだけど・・・
最近は、ほとんどリッチに取られてたよね。
しっかり噛みなさいね・・・ハニーのだもんね♪


が、しかし。。。。。


ハニーがガムを噛んでいるのが気に入らないリッチ☆
ハニーのガムを奪い取ろうとやって来ました。
っていうか・・・
リッチは小さい頃にハニーのこのガムを奪い取っていた(笑)ガジガジしていたので
たぶん、このガムはリッチの物だと思いこんでいるみたい(^^)
hunny2008-1105-2.jpg

この勝負、一体どうなるのでしょうか・・・
面白そうなので、娘とふたりで観察することに・・・(^_^)
hunny2008-1105-3.jpg



hunny2008-1105-4.jpg
こんな感じで、戦いは進んでいきました。
ガムが微妙な位置にあるでしょ・・・

ガムが床に落ちたら、リッチが拾って逃げていき。。。
リッチがボーッとしてたら、ハニーが奪い返しにいき。。。これが2,3回繰り返されました。

まるで、人間の子の兄弟ケンカですね(笑)
リッチが私に何か訴えに来ましたよ・・・がんばれ、リッチ!!
リッチ10ヶ月

最後は、リッチがいじけて☆ハニーの勝ち☆
リッチ10ヶ月2

でもね、ハニーがしっかり噛んだ後はリッチにガムを譲ってあげてましたよ。
優しいお姉ちゃんです♪

そして、バトルに疲れたおふたりさん
仲良く夢の中へ・・・おやすみ?(∩.∩)
hunny2008-1105-5.jpg


           いつも応援ありがとうございます♪
     
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

No title

やっぱりケンカもするんですねぇ~。
でも最後は仲良くお休みzzz
結局は仲良しなんですよね♪

No title

やはりまだハニーちゃんの方が強い・・
我が家もおやつとなるとダブルが強いです
一応取り合いするけど
迫力の差でシングルが諦めます
でも、男の子と女の子のバトルより
女同士はもっと激しいですよっ(>_<)
ハニーちゃん
優しいねっ
ダブルにも見習って欲しいです
ぽちっと

No title

最後のお写真、癒されますね~。
私も間に入り込んで眠りたい(笑)

1日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうごさいます♪みゆさん!

No title

リッチ君は、自分の物だと思ってるんですね(笑)
奪い合いながらも、何だかんだ結局最期は
優しいお姉ちゃんのハニーちゃんですね^^

添い寝してる姿に、食べかけのガム♪♪リー君なら
食べ終わるまで離さないんですよ~

No title

普段は、優しくて可愛いハニーちゃんスマイルも、ガムの取り合いとなると・・・ふふふっ!怖いお顔で怒ってるv-359(笑)
ハニーちゃんがソファーの上で、リッチくんが下、カノティンも位置関係が同じです!
たまには"お姉ちゃんは怒ったら怖いのよ!”って見せとかなくっちゃね。でも、リッチくんにも譲ってあげるところが、ハニーちゃんらしいですねv-290

No title

いつ見ても仲良し姉弟ですね。
ガム(食べ物)を譲ってくれるなんて、
ものすご~く優しいお姉ちゃんだと思います。
リッチくん、他のコギさんはきっと厳しいですよ(笑)

男のコだけあって、並んでゴロンしてると
だいぶハニーちゃんより大きく見えますね。
でも、まだまだ甘えん坊♪

No title

v-34みっくままさん
最近、リッチの力が強くなってきたので、ハニーは必死でがんばって
いるような気がします。
がんばるけど、やっぱり弟って思っているのかな?
まだまだ、優しさはあるようですよ。


v-34ダブルママさん
ハニーがかろうじてまだ強いです。
でも、見ているともう間もなく逆転するのでは・・・って感じです。
ブリーダーさんに同姓より異性を飼った方がうまくいきますよって
言われてたんですけど、やっぱりそうなのかな~。


v-34ちびろみさん
お誕生日のお祝いありがとうございます。
すっかりおばさんになっちゃいましたけど、嬉しいですね♪
ハニーとリッチはよくこうやって寝るんですよ。
おもしろいでしょ(笑)


v-34トモさん
なんだかんだ言っても、そうですね。
優しいお姉ちゃんだと思います。
でも、最近リッチの力が強くなってきているので危機感は感じているようですよ。
いつまで、優しくできるかな?


v-34カノティンママさん
ハニーは食べ物に対して、かなり執着心があります。
リッチはそうでもないんだけど・・・
バーミーママさんが食いしん坊は血筋ですから。。。っておっしゃってました(笑)
リッチの力がだんだん強くなってきましたよ。
この先順位はどうなるのでしょうね。


v-34Kさん
かなり食いしん坊のハニーなのですが、自分が落ちついたら譲っていましたね。
へ~って感じで娘と2人で見てましたよ。
リッチはかなり大きくなりました。
まだひょろ長いので、これから益々がっちりとした成犬になっていくのでしょうね。
でも、いつまでも鼻を鳴らして甘えているような気がします(笑)









コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する