どんど焼き

2016-01-11 (Mon) 12:30[ 編集 ]
昨日、1月10日

 町内のどんど焼きが行われましたよ。
お天気にも(まあまあ)恵まれたので、沢山の方が集まりました。
ここで、お正月に飾った注連飾りなどを焼いてもらいます。

竹が最高に燃え上がった頃・・・
どんどや3


頭上をヘリコプターが旋回
手を振ってくれているのが、見えました(^^)オー格好いい〜♡
へり


お酒や料理の準備。。。
役員の方、お疲れ様でした。
どんどや


炎が落ち着いた頃、竹竿に針金でつるしたアルミ箔で包んだお餅を焼きます。
親が担当(^^)
どんどや2


その頃、子ども達は広〜い田んぼを元気に走り回っていましたよ。
なんか、現在とは思えない長閑な風景・・・
されど、これこそ子ども!!って感じで嬉しくなりました♪

良いですね〜〜p(*^-^*)q
子どもが走る


ハニーも連れて行こうと思ったのですが、ちょっと危険なので
お留守番。


なので、この行事が終わった後
ハニーを連れて近くを通ってお散歩してきました。

良い感じにまだ煙が漂っていました。(少し感じる程度に)
ギリギリセーフって所でしょうか・・・
ハニーもこの煙を無事に浴びることができました。

毎年恒例行事、今年も無事に参加することが出来ましたよv(o゚∀゚o)v
優しい煙
今年も1年、元気に過ごせますように・・・(#^.^#)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

七草粥も頂いたし、どんど焼きの煙にも包まれましたから今年一年も無病息災で過ごせそうですね。
にっこり笑ってるハニーさんがキラキラして見えます。

v-22ぢゃすぱぱ さん
今年は無事に七草粥も食べることが出来たし
どんど焼きにも参加することができて、ヨカッタです♪
これで元気にすごせそうですよ(^^)
ハニー、キラキラしてみえますか?
その言葉、とっても嬉しいです、ありがとうございます♪\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する