本震の時の油断

2016-04-19 (Tue) 22:08[ 編集 ]
皆様、本当にご心配をおかけしています。

すごく恐怖を覚えた地震がまさか前震だとは思いませんでした。

もうこれ以上の揺れは来ないと安心していたのでしょうね。

本震が来たこの日は、無意識のうちにパジャマに着替え寝ていた私です。
(前日はいつでも逃げられる格好で寝てたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

ガタガタ〜〜〜って強烈な揺れが来て初めて

何やってるんだ!私!って思ってしまいました。


油断って怖いですね。


ピアノ、タンスは動きだし。。。
おまけに津波警報のサイレンと避難してくださ〜いという放送が暗闇の中響きだしました。
近くにおいていたスニーカーをみんなに履かせ
(主人が亡くなって1年なので法要のため両親と娘夫婦が来ていました)

すぐにハニーを抱っこし
災害用リュックをかつぎ、強度の強い座敷に全員避難しました。
ココは平地、高い山まで夜中に車で逃げるには
リスクが高すぎと判断しました。



今もまだこの座敷で生活しています。

みんな元気です\(^o^)/

今は電気も普及し、水もチョロチョロですが出始めました。
ガスは止まらず使えてので助かりました。

あとお湯が出てくれたらありがたい、、、けど今はそんな望みは贅沢ですね。

皆様のメール、コメントなどに勇気づけられココまで頑張ってこれました。
ありがとうございます。





ハニーのリードはあれからずっと外してません。
誰かがずっとハニーから目を離さないようにしてます。
寝るときは私の腕にリードを通して寝てます。

絶対ひとりにはさせないからね。
リードがはずせない
早く平穏な日々が送れますように・・・



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

長引いています地震に心身ともにお疲れの事と思います。
ぞうか一日も早い終息と普段の生活に戻れます事を願ってやみません。
不便でしょうが健康に留意なされてお過ごし下さい。

まだまだ余震がおさまらず、大変な日々をお過ごしかと思いますが。。皆さま、ご無事で何よりです。少しでも早く平和な日が戻りますように。

ご無事でよかった

そうでしたか。
大変ですね、今も。
お湯が出ないとは・・・・・。
ハニーちゃん、穏やかな顔してますね。
みんなといてよかったですね。
いつも一緒にいたいですね。
だからずーっとリード、そうなるんですね、きっと。
勉強になります。
頑張ってくださいね。
早く平常の生活になれるよう祈っています。

v-22ぢゃすぱぱさん
ご心配をおかけしています。
家の被害なんて、他の地区の方に比べれば
本当にたいした事がないくらいの被害ですが
いつまでも余震が続くので、緊張から抜けきれない感じです。
でも、他県の車もあちらこちらにみられ私達を
応援してくれています。
ホントに感謝の気持ちで一杯です。
だから、頑張ります。
パパさんも応援ありがとうございます。


v-22ミントママさん
ママさん心配してくださりありがとうございます。
今まで人ごとのように思っていた大地震。
突然、襲って来るんですね。
でも、命が助かっただけでも感謝しなくてはいけないなと
本当に感じました。
きっときっと、間もなく落ち着くことを信じて
頑張って行きたいと思います。
応援ありがとうございます。



v-22ちびママさん
今日はお風呂に入れるか?って
お湯が出るのを毎日のように待っているのですが
今日も出ませんでした(T_T)
ハニー、穏やかな顔してますか・・ヨカッタ(^^)
余震に少し慣れてきたのかな?
おまけに、いつもハニーのそばには誰かいるしですね。
リードは、昨日まで付けっぱなしでした。
危なくて危なくて、離せませんでしたよ。
今日、余震が少し落ち着いたかな〜って思い
外してあげたのですが。。
外したとたんに、少し強い余震があり、また慌てて付けました(-。-;)
きっともうすぐ終息すると信じてます。
頑張りますね。
応援ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する