地震保険の査定に緊張したσ(^^)〜

2016-05-16 (Mon) 19:00[ 編集 ]
熊本地震から1ヶ月

まだまだ余震が続いてますが(。-_-。)

工務店の方がやって来たり
地震保険の査定の方が3人でやって来たりと
やっと、色んな事が動き始めたような。。。

査定は、家の面積を計算しその何パーセントの被害に相当するかを
3人で電卓をたたき計算してました。


なんか緊張しました〜〜〜(´・Д・)」


私が加入している保険会社のチェック項目は決まっているようで
屋根・土台・外壁のひび・柱がどうにかなっているか等の数点のみ

家の中のひび、タイルがはげ落ちた等のこざこざは
判定に含まれないらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。






一部破損は地震保険金額の5%、半壊は50%、全壊は100%の保険金がもらえるそうです。
(この一部破損にあたるか、半壊にあたるか、全壊にあたるかの3種類のみでこれは
査定の人が判断します)

査定の方。。。頼みますよ!!って感じでした:(´◦ω◦`):

暫くは、色々大変ですが
復旧はできる!

出来る人から早く立ち上がって、次の応援をしなくちゃですね。
地震被害屋根


気づいたら庭には雑草が繁茂・・
ハニーが行かないところに、除草剤をふり
(イメージ写真です(ノω`*)ノ)
アクアドームの花


ハニーが遊ぶ芝生は・・
芝刈り機で一気に、雑草共々刈ってしまいましたよ!!
地震後2
出来るとこから、少しずつ・・・
がんばります。


ハニーもがんばろうね〜☆
そして、いつも癒してくれてありがとう(*^_^*)
0408 ハニー
今回の写真は1枚目以外全部以前使った写真です。(スミマセン(#^.^#))
さあ、どこで使っていたでしょう・・・



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

v-22拍手コメントのママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
奮闘ぶりがわかりますか?(^^)(笑)
やること一杯で頭がパンクしそうですが・・
一つずつ。。かたづけていこうと思いますσ(^^)
だんだん暑くなって来ましたね、皆さんにご心配をかけないよう
十分気を付けて頑張ります。
得意技は・・
「時間さえあればあっ!と言う間に寝ること」なんですよ(笑)
しっかり休みもとるようきをつけます(*^^)v
ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する