庭に蝶が舞い降りた♪

2016-08-23 (Tue) 19:00[ 編集 ]
今年は、サルスベリの花がすごく綺麗に咲きました。
地震で地面が揺れたから刺激されたのかな〜・・・なんて思うほど。
他の木々も、例年になく色濃く勢いがあったように思う。
さるすべり2


暑いけど、夏もそろそろ終わりで、朝顔もこれが最後とばかり
がんばって、沢山花を咲かせてます。
朝顔ムラサキ


そしたらですね・・・
昨夕、一羽の蝶がどこからともなくヒラヒラと舞ってきました。
蝶がきた


ペチュニアの蜜を吸いに来たのかな?
ペチュニアに蝶


朝顔にも。。。
朝顔に蝶



昨日、今日と2日にわたり飛んで来ましたよ。(多分同じ蝶だと思うのだけど。..)
チョウチョさん、その花はまだ蕾ですよ、蜜は吸えるかな?(^^)
朝顔に蝶1
お花や私の周りをヒラヒラ飛んでなんか、不思議な感じでした(^^)


蝶がいたので、写真撮影にハマってしまったけど・・・

ハニーと庭で遊ぶところでした(^^)
ハニー、お待たせ・・・。
やっとあそべるね


さあ、あそぼ!!(*^^)v
やっと遊べるね2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

子供の頃はそこいらじゅうで飛んでましたが、最近は蝶々を見かけなくなりました。
たまに目にすると新鮮に感じたり。考えようによってはこれも困った事です。

v-22ぢゃすぱぱさん
そうですね、子どもの頃はそこいらじゅうで飛んでましたね。
この辺は田舎なので、まだ自然の虫たちを見る機会は
多いとは思いますが、蜜を吸う蝶の姿を間近で見たのは
初めてのような気がします。
とても、新鮮で和みました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する