切り替えの早いリッチ☆です(^^)

2009-04-29 (Wed) 19:34[ 編集 ]
ここしばらく冷え込んでいたけど、やっとポカポカ陽気になりましたよ。
芝生も主人に刈ってもらって、気持ちがいいね?☆(^^)
芝生を刈った後



暫く、こうやってっハニーもリッチものんびりしたり、ふたりでじゃれあったりしてたんだど。。。


嬉しすぎて、暴走スイッチが入ってしまった☆リッチ君☆
リッチ暴走
あっちこっちとすごいスピードで走り回り、藪の中へ。。。
この写真は、私が藪の中に入っていったら、今度は庭に逃げてる写真です。
(写真ぶれぶれでごめんなさい・・・必死だったもので(笑))


途中、様子をうかがって立ち止まるのですが・・・
私が近づいたら、お目々きらきらでまた逃げだします。
鬼ごっこじゃ?ないぞ?。
鬼ごっこって楽しい


ハニーはと言うと、私が怒りながらリッチの呼び戻しをしているのを冷静に見守っていました。
ママが怒ると。。。



しばらくして、リッチを確保。

これから、どういう事になるのかわかってるふたり。。。
私と目を合わせないようにしているのか?。。。仲良く一緒に横向きです(笑)
緊張



リッチ?・・・・来い!!
おそるおそる、私の元へ。。。
リッチとぼとぼ



そして私に、ピタッ!とくっつき虫☆になりました。
自分が悪いことをちゃんと、わかっているのでしょうね。
リッチがピタッ
楽しいのはわかるけど、呼ばれたらちゃんと戻ってくるんだよ☆


あまり、くどくど怒るとよくないので・・・・
一応、注意は終了?


そしたらまあ?。
気分の切り替えの早いこと(^^)
いきなりまた、元気に走り回りましたよ。
もう遊んでいいって

お姉ちゃん、何して遊ぶぅ?☆
ハニーをガブッ



                  いつも応援ありがとうございます♪

                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コメント

いいなこんなに広いお庭があって。
私だったらリッチ君と一緒に飽きるまで鬼ごっこ
してしまいそう。
やっぱり、ヤバイぞ~と思う時とかって目合せないように
しますよねぇ。
でもそのピタッ!可愛いね。

ワンちゃんって追いかけると喜んで逃げ回り。。。
まるで鬼ごっこを楽しんでいるみたいですよね(^^)
リッチ君~自分が悪い事しちゃった★って
よーく分かっているのね♪
エライです~

いつもホント2匹は仲がいいですね~

テンション上がると、後先か先ずですもんね…。
リッチくん、ママが呼んでる時は
ちゃっちゃと行った方がいいですよ~。
またロングリード付きの生活に戻されちゃうかも!(笑)
ちゃんと反省しといたんやね♪
えらい、えらい☆
って…何でお姉ちゃんをガブッといくの~(滝汗)
ハニーちゃんのお顔が『ギャ~』ってゆってるみたいで
面白いんですが…。
ゴメンネ、ハニーちゃん…。

ちびの頃って、追いかけると得意な顔して逃げ回りますよね(笑)
リヒトはもうそうでもないですが。
いろははこれからリッチ君とおんなじようなことをやってくれるんだろうなぁって、ちょっとだけ先の未来予想図が見えちゃいました(笑)

気分の切り替えの早さ。
コーギーは他のどの犬種よりも早いんじゃないか、と個人的に思ってます(^▽^;)
しかもめげないというか懲りないというか・・・
まぁそこがミリョクなのかも知れませんが(^ー^* )フフ♪

それから。
リンク。
うちのブログにも貼らせていただきました♪
今後ともよろしくお願いしますvv

こんにちわぁ~♪

うんうん・・・↑
私もいつもいいなぁ~って!
わざわざドックラン行かなくても広い庭があって
遊べるし♪
うふふっ
リッチ君
呼ばれてとぼとぼと・・Sも同じですよっ(笑
怒られると思うと甘えてきます(笑
そうそう一応は注意しなきゃですよねっ!
三歩あるけばなんとやら・・・(爆
やっぱおねえちゃんのハニーちゃんは
冷静に物事を判断できるのねっ
さすがです♪
本当に楽しそうにコギプロやってますねっ♪
ポチ☆

怒られるときも個性がでますね。
うちの兄コギは 寄り添ってきて 足をペロペロって舐めてくれます。
ごめんね、みたいな感じで。

5月4日の回覧板 回ってきてますか~。
我が家はまだ調整中ですが
もしかしたらお会いできるのかな?

v-238WINちゃんのママさん
ホントはいっぱい走らせたいのですが、藪の中は自然そのもの・・
時には蛇が出たり、鳥の糞もいっぱいで危ないんですよね~。

ヤバイと思うときは、目を合わせないですよね。
WINちゃんもそうですか(^^)


v-238モコお母さん
追いかけっこって好きですよね。
リッチは特に大好きで、「よ~いどん」っていうと
目をきらきらさせながら、走り回ります。
仲良く遊んでくれる姿は、癒されますね~。


v-238Kさん
そうそう、またロングリードにもどそうかしら~(笑)
ある程度は、ちゃんとコマンドを理解して聞くのですが、はっちゃけると駄目ですね♪
ハニーは3才にして、やっと落ち着いてきました。
リッチが藪の中に行っても、行っちゃいけないところだとわかっていて、行かなくなりましたよ。
なので、リッチはもう暫くかかるのでしょうね(^^)



v-238雪兎さん
いろはちゃんと、リッチって血縁関係があるのかな~。
上目遣いがよく似ています。
そうだとしたら・・・・
そうですね、リッチはいろはちゃんの未来図ですね(笑)
腕白だけど、走る回ることが大好きで、感情表現がストレートで可愛いですよ♪
切り替えの早さも、ご覧の通りです(笑)
リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


v-238ダブルママさん
そうですね、有り難いことに遊ぶところには困らないので、ドックランって行ったことがないんですよ。
でも、交流をさせたいので今年は行ってみようと思います。
ふふふ。。。。シングルちゃんもリッチと同じですか?
でも、こういう仕草や態度がまたまた可愛いですよね。
ハニーは、3才になりましたが、なんだかやっと落ち着いてきたように思います。


v-238楽ん家さん
ハニーとリッチは全然タイプが違うので、見ていておもしろいですね。
2頭飼ってよかったです♪

えっと・・・
回覧板ってなんですか?・・・
すみません、今そちらのブログで確認しました。
この集まりって、だれでも行っていいのかしら?
もし、行けるなら行きたいな~って思います♪

教えてくださってありがとうございました(^◇^)

たびたび失礼いたします。
5/4はもちろん誰でも参加OKなので ぜひぜひ。
我が家も参加することになりました。
ハニーちゃんとリッチくんも 参加確定なら
ゆり姉さんか楽ん家まで コメント等でお知らせください。
(貸切ではないので 当日ふらっと参加でも大丈夫みたいです)
お会いできたら素敵ですね!

わぁ~、本当に楽しそうですね!
これだけ広いと、おもいっきり走れますね。
うちも鬼ごっこになると・・・逃げ回っちゃって(笑)
でも、リッチ君ちゃんと反省してるみたいで、とってもおりこうさんですね(〃^∇^)

v-238楽ん家さん
お会いできるのを楽しみにしていますね~\(^O^)/


v-238akiさん
まだまだ、幼いリッチです。
怒られるってわかっているけど、止まらない・・・
って感じなのでしょうね。
でも、またそこがかわいいんですけどね。
ちゃんと反省してくれたでしょうか?
暫くは、まだまだリッチとの対決は続きそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する