☆鼻パク☆練習中

2009-05-02 (Sat) 15:47[ 編集 ]
今日、なぜか突然・・・・・ハニーとリッチは「鼻パク」できるかな?
って思って練習させてみました。
以前は全く駄目でした。
もう一度、チャレンジです☆


まず鼻におやつを乗せる練習ですよね。



ハニーからやってみましたよ。。。。
4.5回やったら、どうにか どうにか V(^^)
ハニー鼻パク1
私は左手を、そ?っとハニーのあごから離していきます。
右手では、カメラのシャッターをきらなくてはいけません(笑)


リッチも。。。。(^◇^)リッチ鼻パク1




だんだん上手になってきましたよ。
微妙なバランスで、どうにか踏ん張っているハニー♪
ハニー鼻パク2


緊張して、体も表情も固まってるリッチ☆
リッチ鼻パク2
固まってるけど、上手になってきたね♪


だんだん上手になると、欲が出てくる私です(^_^;)
次は、ふたりいっぺんに・・・・・


お?、出来た出来た・・・・\(^O^)/
喜んでる、私を正面にみながら・・・
ね?、まだ?


ではでは・・・


よし☆食べていいよ?。
ハニーの舌がぺろりと出た瞬間♪
ふたりで鼻パク練習
まだまだ、鼻の上のおやつはそのまま口に入らず、下に落としてしまうけど
今日は、かなりの進歩でした。

また、あしたがんばろうね?(^_^)b



                    いつも応援ありがとうございます♪

                          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




コメント

偉~い!上手ね。
WINは何度やっても嫌がります(爪きりの時くらい)
どんなおやつでもダメでした。
きっと一生ダメでしょう。
鼻パク、上手に出来るようになったら動画で見たいな☆

こんばんは。昨日はせっかくの熊本デート残念でした。。当分車は乗らない!と心に決めた私です。結局昨日は、昼頃からダンナちゃんの運転で、島原には行ってみました!落ち込んでても仕方ないですものね
ハニーちゃんもリッチ君も上手ですね(≧∀≦)なぜか陸は鼻に乗せようとすると、後ずさりして のせさせてくれないんですよ。手の上にも嫌がるんです。 よし!練習してみよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハニーちゃんとリッチちゃんったら~
お鼻の上におやつを乗せたお顔が。。。
真剣ですね★
真剣だけど~なぜかかわいい(^^)
又明日も頑張って下さいね♪
お鼻の上に乗せられるだけでも、
大したモンです!

おはようございます

今日の集まり、明日に延期になりました。
昨夜 コメントを入れたのですが
非公開のものは全く表示されないのか?
それとも ちゃんと書き込めてないのか?どっちか
分らなかったので もいちどお知らせです。
連絡先を確認しておけば もっとうまくお伝えできたのに
うっかりしていて ごめんなさい。
お知らせしたアドレスにメールいただければ助かります!
(昨夜のが未送信になってたら こっちのブログにコメント入れてください)

2コギさんとも頑張っていますね。
リッチ君のむっつり~な顔と裏腹、みゆさんの嬉しそうなコメントが面白いです。
またハニーちゃんのべろ出しのお顔もよく撮れましたね。
うちのは、チョコくらいしか出来ない技です。それもわざと下を向くことまで覚えてしまったし・・・。

いいな、いいな。鼻パク。うちもやってみた~い。
うちはだめなの。待て!っていうと顔までそむけちゃうから鼻から落ちるのね。
いつか出来るようになるんだろうか・・・。
とっても緊張しているお顔がかわいいです。

すごーい!ウチもこれやりたいんだけど
まったくダメ・・・(--;)
ねーねー♪リッチくんさ、やっぱりまだ
あどけない顔だよね~(^^)
可愛すぎてキュンキュンしちゃった♪

v-238WINちゃんママさん
ハニーに以前やったことがあるんでるが、全く駄目で
この子は、鼻パクができないタイプだと思っていたのですよ。
でも、再チャレンジで鼻におやつを乗せることが出来るようになりました♪
もしかしたら、WINちゃんも出来るようになるかもしれませんよ。
また、チャレンジしてみてくださいね。


v-238トモさん
先日は、残念でしたね。
でも、トモさんが元気でよかったです。
それが一番☆
今度、是非是非会いましょうね。
りー君、鼻パク練習がんばってね。

v-238モコお母さん
久しぶりにハニーに鼻パクの練習をさせてみました。
リッチは初めてです。
二匹とも真剣でしょ。
私に怒られながら、がんばってくれました。
おやつをもらうために必死だったようですよ♪
今日やってみたら、はじめてハニーが成功しました。
まだまだですが、二匹一緒に出来たらいいな~って
思います。


v-238楽ん家さん
連絡ありがとうございました。
昨日、とっても楽しかったです。
ハニーもリッチもオフ会なんて初めてだったので
いい社会勉強ができ、よかったです。
帰ったら、二匹ともぴくりとも動かず眠ってしまいました(笑)
楽しかったようですね♪


v-238おこりんぼ母ちゃんさん
鼻パクをさせてる私と、ハニーとリッチの真剣な顔を
動画に撮ってたら、笑えたでしょうね。
おっしゃるとおり、かなり対照的でした(笑)
チョコちゃんできるんですか?
すごいですね♪
早く、家の二匹もちゃんとできるようになるといいな~。
頑張りますね(^^)


v-238ちびママさん
ハニーも最初は全く駄目だったんですよ。
もう無理なのかな~って思っていたら、なんとなく
わかったみたいで、鼻におやつを乗せることが出来ました。
ママさんも、もう一回チャレンジしてみたら出来るようになるかもしれませんよ♪
やってみてくださいね(^^)


v-238ちびろみさん
何回か真剣に教えるうちに、だんだんとわかってきたみたいです。
なんとか鼻におやつを乗せることが出来るようになりました♪
リッチは、マズルが短いので顔が幼く見えるんですよね。
それにやる事なす事、まだまだお子ちゃまだし・成犬には全然みえないんですよ~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する