チューリップの球根☆100球植えました\(^O^)/

2016-12-12 (Mon) 19:00[ 編集 ]
昨日の事

日中はお日様ぽかぽかで
気持ちのいい☆一日となりました♪
1211ひなたぼっこ


いいお天気だったので・・・
チューリップの球根を、プランターに植える作業をしましたよ♪
やったー!!
毎年植えよう☆植えよう☆と思っていたチューリップ
いつも、植え付けの時期を忘れてしまって植えられなかったけど
今年はやっと植えられました〜(o‘∀‘o)*:◦♪
チューリップ球根


それも、全部で106個♪

「チューリップの球根を積んだトラックが事故で横転し、沢山の球根が売り物にならなくなりました。
バラバラですが、買ってくださ〜い!」


的な事を書いていたネット広告に飛びつき100個買ったのです♪(おまけをしてくれてました)
球根100個
沢山咲くといいけどなo(^▽^)o


植える作業終了!
今度は、ホースで水やり・・・

ホースから水が出始めると、ハニーがジワジワと寄って来ましたよ。
様子見


そして。。。ルン♪
だんだんと


ルンルン♪♪
テンションMAX
と、12月に水遊びしちゃったハニーでした♪
でも、陽ざしが暑いくらいなので 
まあ いいか〜(* ´ ▽ ` *)




ハニー☆
チューリップの球根植え付け作業。。。
最後まで、見守ってくれてありがとう(笑)楽しかったね
風邪引かないようにしっかり、体を乾かそうね(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



コメント

遅れてしまいました(汗)
ハニーちゃん 11歳おめでとう☆
ますます磨きのかかった『ハニポンスマイル』
今年も たくさん見れるように楽しく元気ですごせる11歳になりますように!

106個のチューリップ すごいですね
今年の熊本は 地震で春がどこかへ行ってしまったくらい
大変でしたよね
来年の春には チューリップとハニーちゃんの可愛い画像が見れると思うと 楽しみです(^0^)

球根106個植えたんですか!?
わぁ~いっせいに咲いたら綺麗でしょうねぇ。
私もチャリーさんと同じく来年の春の画像楽しみにしてます(^^)

そして遅くなりましたが
ハニーちゃんお誕生日おめでとう^^
ルンルン♪と水遊びしてる姿は11歳には見えませんよ。
笑顔の素敵なハニーちゃん、また1年元気に過ごしてね。

106個とは凄い数ですね。
咲き誇った時を楽しみにしております。
ハニーさんにとっても水やりの度に楽しみが増えたかな。

v-22チャリーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ハニポンスマイルがまだまだみられるよう
私も頑張ります☆
106個の球根、「ちゃんと育つかわかりません」という
条件付きのものを買ったのですが、まあこれだけ植えれば
何本かはきっと育つでしょう~。
内心は、「いや~、全部育つでしょう~☆」って
また都合のいいように思っている私です(笑)
来年の春は、チューリップ前でハニーの写真が撮れるといいな~って思ってます。



v-22あかねママ」さん」
お祝いコメントありがとうございます♪
ハニーがもう11歳になってしまいました~。
早いな~って思ってしまいます。
のんびりしたハニーですが、ホースの水だけは
黙ってられないようで、勢いよく水が出ると
わくわく☆ルンルン♪となってしまいます。
可愛いものです♪
チューリップの球根、買っちゃいました(笑)
沢山咲いたらきれいだろうな~って思いながら
来年を楽しみにしています。



v-22ぢゃすぱぱ さん
106個植えてしまいました~。
ハニーの水やり応援隊とともに、頑張って育てますね。
来年は沢山のチューリップとハニーの写真が撮れると
いいな~って思います♪

遅くなりました!
ハニーちゃん、お誕生日おめでとう🎉✨😆✨🎊
ハニポンスマイルの可愛い🎵お嬢さん😃11歳も元気に楽しく過ごしてね🎵
春には、チューリップに埋もれたハニポンスマイルを待ってます🎵

v-22くうままさん
絵文字が沢山の可愛いお祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです、ハニーももう11歳になってしまいました。
少し足腰が弱ってきたかな〜って感じもありますが
ボチボチと暮らしてくれたらと思います。
春のチューリップ☆私も楽しみです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する