季節の事☆庭 

チューリップの球根☆100球植えました\(^O^)/

2016-12-12 (Mon) 19:00[ 編集 ]
昨日の事

日中はお日様ぽかぽかで
気持ちのいい☆一日となりました♪
1211ひなたぼっこ


いいお天気だったので・・・
チューリップの球根を、プランターに植える作業をしましたよ♪
やったー!!
毎年植えよう☆植えよう☆と思っていたチューリップ
いつも、植え付けの時期を忘れてしまって植えられなかったけど
今年はやっと植えられました〜(o‘∀‘o)*:◦♪
チューリップ球根


それも、全部で106個♪

「チューリップの球根を積んだトラックが事故で横転し、沢山の球根が売り物にならなくなりました。
バラバラですが、買ってくださ〜い!」


的な事を書いていたネット広告に飛びつき100個買ったのです♪(おまけをしてくれてました)
球根100個
沢山咲くといいけどなo(^▽^)o


植える作業終了!
今度は、ホースで水やり・・・

ホースから水が出始めると、ハニーがジワジワと寄って来ましたよ。
様子見


そして。。。ルン♪
だんだんと


ルンルン♪♪
テンションMAX
と、12月に水遊びしちゃったハニーでした♪
でも、陽ざしが暑いくらいなので 
まあ いいか〜(* ´ ▽ ` *)




ハニー☆
チューリップの球根植え付け作業。。。
最後まで、見守ってくれてありがとう(笑)楽しかったね
風邪引かないようにしっかり、体を乾かそうね(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



こちらは大丈夫でした。

2016-09-20 (Tue) 23:09[ 編集 ]
台風の被害に遭われた皆様 お見舞い申し上げます。
そして、ご心配くださった皆様には 御礼申し上げます。
こちらは、何事もなく過ごすことができました。



庭に出したままの朝顔ですが、風で倒れなくてヨカッタです。
0920るこう朝顔


よく見ると、葉っぱにトンボが2匹
トンボ3


そして。。。
けむし君を咥えたハニポンが1匹(笑)
お花のゲートと。。。
お花のゲート


肥満測定ゲートをくぐって。。
肥満測定ゲート


お庭で遊びのお誘いをはじめた・・・という
ごく普通の日常を迎える事が出来ました。メデタシ・メデタシ・・・
元気です
と、この記事は〆たかったのだけど。。。

夜、2階のお風呂の水が、下のトイレと納戸にだだ漏れ・・・
え===なんで〜!!((((;゚Д゚)))))))

余震で配管がずれたのか?。゚(゚´Д`゚)゚。
明日工務店さん、来てくれるかな〜。




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



秋ですね〜♪

2016-09-17 (Sat) 19:00[ 編集 ]

いつのまにか、彼岸花が咲いてました。

十五夜の日(15日)は、子ども達が「あげたかな〜」って、お菓子をもらいに来たし・・・

もう秋なんですね。
2016彼岸花


芝生も朝露で気持ちいいです(^^)
0917庭遊び


2,3回走ったら満足して
虫さんと話をしたりと、ハニーワールドに入るお嬢さん♪
眺める


ハニー♪
お日様の光もだいぶん柔らかくなってきたし
これから外で、沢山遊べるね。
0917きりりと
ちょっとバタバタして、更新が滞ってますが。。。
ハニーもみんな元気ですよ!!



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



急に秋の気配

2016-08-31 (Wed) 19:00[ 編集 ]
屋根の修理のため、足場が組まれて2ヶ月以上が経ったけど
まだ修理の順番が回ってこない〜(T_T)
 
って思ってたけど・・
ようやく昨日電話があって
来週から来てくれることになりました〜\(^O^)/

ブルーシートはボロボロだし、土嚢は袋が破けて
もはやどちらも、機能は果たしてなさそうだけど
よく頑張ってくれました。
ありがとう〜・・・あと4.5日耐えてね♪
足場を組んで


地震で殺伐とした風景を少しでも和らげようと思い
いつもよりたくさん植えた朝顔も
頑張ってくれたよね♪
朝顔満開




こちらのお嬢さんも・・♪
ハニー☆癒しビームの大量放出☆ありがとう♪♪
iyasi


一昨日から、いきなり涼しくなりました。
朝露の季節



前日までは、朝からエアコン稼働するくらい暑かったのにね・・
落ち葉がちらほら


朝露も見られるようになったし・・
間もなく、過ごしやすい季節の到来ですね。
楽しみ♪
秋の気配




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



庭に蝶が舞い降りた♪

2016-08-23 (Tue) 19:00[ 編集 ]
今年は、サルスベリの花がすごく綺麗に咲きました。
地震で地面が揺れたから刺激されたのかな〜・・・なんて思うほど。
他の木々も、例年になく色濃く勢いがあったように思う。
さるすべり2


暑いけど、夏もそろそろ終わりで、朝顔もこれが最後とばかり
がんばって、沢山花を咲かせてます。
朝顔ムラサキ


そしたらですね・・・
昨夕、一羽の蝶がどこからともなくヒラヒラと舞ってきました。
蝶がきた


ペチュニアの蜜を吸いに来たのかな?
ペチュニアに蝶


朝顔にも。。。
朝顔に蝶



昨日、今日と2日にわたり飛んで来ましたよ。(多分同じ蝶だと思うのだけど。..)
チョウチョさん、その花はまだ蕾ですよ、蜜は吸えるかな?(^^)
朝顔に蝶1
お花や私の周りをヒラヒラ飛んでなんか、不思議な感じでした(^^)


蝶がいたので、写真撮影にハマってしまったけど・・・

ハニーと庭で遊ぶところでした(^^)
ハニー、お待たせ・・・。
やっとあそべるね


さあ、あそぼ!!(*^^)v
やっと遊べるね2



いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村