行事 

茅の輪をくぐったよ〜♡

2016-07-22 (Fri) 19:00[ 編集 ]


7月20日は茅の輪(ちのわ)くぐり

がありました。


ハニーも人がいなくなった夕方に、三女と一緒にくぐらせてもらいましたよ♪

この地域では、左右左と8の字に回って神さまにお参りをします。

今年の茅の輪は太くていい感じ(^∇^)ノ

ハニー、飛べるかな!!
2016茅の輪


一生懸命飛んだって感じの
笑える着地となりましたが・・・
茅の輪ヨッコラショ


ハニーは満足そうですね♪
茅の輪飛べた〜


これから厳しい暑さが続くからね☆
水分・栄養・休養をしっかりとって、元気に乗り切ろうね♪
夏を元気に




いつも応援ありがとうございます♪
クリックして頂けると嬉しいです(*^^)v
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ひな祭り♪

2016-03-03 (Thu) 19:00[ 編集 ]
今日はひな祭り
ぽかぽかと暖かい春の陽気で、ひな祭りにぴったりの一日となりました
2016春の陽ざし


今日の晩ご飯はなんにしようかな〜〜〜。

ちらし寿司?

ハマグリのお吸い物?


など考えながら・・・


先ずは、ハニーからね♪
2016おひな様


よだれがすごくなってきたけど・・・
ちょっと、写真撮らせてね(´∀`*;)ゞ
おひな様デザート


おー
クビが伸びてきた〜(笑)
大好きなヤギミルクがかかってるからね〜。
早く食べたい

まだよ
 まだよ。。。

と言われながら・・・「よし」の合図で



あっと言う間になくなりました(笑)
あっと言う間だね


今年もひな祭りのお祝いが出来てよかったね♪
今年も元気にすごしましょう☆(^^)/
おかわりちょうだい



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



毎年恒例!!ゴディバだよ〜☆(^O^)/

2016-02-14 (Sun) 21:46[ 編集 ]
今日はバレンタインデー♪
毎年主人に、ゴディバのチョコをプレゼントしてもらってたんだけどね・・・

今年は私が、主人に買いましたよ〜。

ジャ〜ン
ゴディバ


リッチにはね
ハニーお姉ちゃんがいつも食べてるおやつをあげるね♪
お父さんと一緒に、仲良く食べるんだよ(*^o^*)
リッチにもね


さ〜て、わたちも何かが欲しい、ハニーさん♪
お姉ちゃんに、おねだりにいったら。。。
リボンをつけられちゃったね。。。(^-^)/
ハニーにリボン


でも、ヨシヨシされて
2014ヨシヨシ


いっぱい☆いっぱい遊んでもらって。。。
遊んで

なんだか・・・なんだか。。。
2014 楽しい

と〜っても、嬉しい☆ハニーなのでした(^^)
2014 嬉しい

ハニーも楽しいバレンタインになって、よかったね



 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



節分&約20,000枚の写真をバックアップ!!

2016-02-06 (Sat) 19:00[ 編集 ]
今さらながら。。。節分の時の写真です(^_^;)
2016 節分2

今まで撮った写真のバックアップに手間取り
記事を更新出来ずにおりました〜(ノ´▽`*)b☆




写真の枚数を見ると、なんとなんと
8年間で約20,000枚!!!w(゚o゚)w

よくまあ、こんなに撮ったものです(これでも大分削除したんですけどね)(笑)

ハードディスクには一応はとってるけど、そろそろ年数的にも容量的にもいっぱいいっぱいかも・・

クラウドサービス的なものも、到底「無料版」の域を超えていたので悩んでいたのですが
絶対に消えて欲しくないので
有料版に決定!!


そして・・・

実行〜〜〜\(^o^)/ポチッ

写真が多くて、3日間かかりました(´◦ω◦`):フー


でも、見てください!
撮りっぱなしの写真が年月日別にアルバムになって出てきました。
※他の人からもらった写真などは年月日不明の欄に写真が出てきました。


すご〜い.゚+.(・∀・)゚+.

お〜〜〜☆リッチの赤ちゃんの頃〜〜
懐かしい〜♪
ドロップボックス1


疲れたけど、アルバムになったしホントよかった♪
携帯や他の端末からも見られるしね。。。(*^_^*)ニヤニヤ
ドロップボックス


この写真も、アルバムの1ページに刻むからね〜♪
2016節分




 いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



どんど焼き

2016-01-11 (Mon) 12:30[ 編集 ]
昨日、1月10日

 町内のどんど焼きが行われましたよ。
お天気にも(まあまあ)恵まれたので、沢山の方が集まりました。
ここで、お正月に飾った注連飾りなどを焼いてもらいます。

竹が最高に燃え上がった頃・・・
どんどや3


頭上をヘリコプターが旋回
手を振ってくれているのが、見えました(^^)オー格好いい〜♡
へり


お酒や料理の準備。。。
役員の方、お疲れ様でした。
どんどや


炎が落ち着いた頃、竹竿に針金でつるしたアルミ箔で包んだお餅を焼きます。
親が担当(^^)
どんどや2


その頃、子ども達は広〜い田んぼを元気に走り回っていましたよ。
なんか、現在とは思えない長閑な風景・・・
されど、これこそ子ども!!って感じで嬉しくなりました♪

良いですね〜〜p(*^-^*)q
子どもが走る


ハニーも連れて行こうと思ったのですが、ちょっと危険なので
お留守番。


なので、この行事が終わった後
ハニーを連れて近くを通ってお散歩してきました。

良い感じにまだ煙が漂っていました。(少し感じる程度に)
ギリギリセーフって所でしょうか・・・
ハニーもこの煙を無事に浴びることができました。

毎年恒例行事、今年も無事に参加することが出来ましたよv(o゚∀゚o)v
優しい煙
今年も1年、元気に過ごせますように・・・(#^.^#)



いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村