ボンネットを開ければ子猫がにゃ〜\(◎o◎)/!

2017-07-07 (Fri) 19:00[ 編集 ]
台風3号が通りすぎてヤレヤレ。。と思っていたら
今度は大雨です

昨日朝も雷雨がすごかったので、娘をバス停まで車で送ろうと車庫に行きました。

そこで、ふと

「そう言えば、昨日子猫が2匹ウロウロしているのを見かけたな〜」

と思い、一応 車の下や周りを念入りに覗いて見たりする。


いつもはこんな事しないんだけど、昨日はしたのでした。




すると、ビックリ!!

左前のタイヤになんと!!

子猫ちゃん2匹

避難してるではないですか〜〜〜〜



こんな感じ・・↓↓↓
車に猫ちゃん

子猫1は私の姿をみて、すぐに逃げたんだけど
子猫2は動かず威嚇し始めました。


タイヤをトントンとしたり色々試しても逃げない。
きみ 頑固だね〜、って言いたくなるくらい動かないのです!!


娘が乗るバスの時刻は刻々と迫っていたのですが、車を出せる状態ではないので

「M〜(娘の名前)、走って〜!!急げ〜!」と叫んだのでした。

※いつもは7、8分かかるところを4分で走って、どうにかバスには乗れたそうです(^^)

それにしても、子猫ちゃんには気づいてよかった〜。






さてさて、この子猫ちゃんどうしたものか。。。


エンジンをかけると逃げるだろうと思い、一瞬かけ
先ほどのタイヤを見に行ってみる。。。

いない・・☆


あ〜やれやれ。。。やっと逃げてくれた(^^)



と思ったけど、逃げた姿は見ていないしな〜
おまけに、近くでみゃ〜みゃ〜鳴き声が聞こえる。
どこにいるのかな?
姿が見えると安心して、車に乗れるんだけど・・・


なんかいや〜な予感!
娘がず〜っと前話していたことを思い出してしまった。
「冬にはね☆猫がエンジンルームの中で暖を取ってる時があるんだってよ」という言葉

まさかね〜っとは思ったけど
思い切ってボンネットを開けてみる。

わ〜!!いた〜

私も猫もビックリです!!!!!
バンパーに子猫



ビックリ子猫ちゃんは、下の方へ潜ってしまい
迷子の子猫ちゃん


私はお手上げ・・・
JAFにお願いしてしまいました。
(こんな事をお願いしていいのか聞いた上で)
JAFの方
1時間以上格闘してくださり無事に作業は終わりました。
ありがとうございました。

作業終了後、すぐにシャッターを閉めました。





話は変わって、胸水が溜まって少し苦しかったのと雷雨で怖い思いをし
全然眠れなかったハニーさん。


今朝、胸水を抜いてもらったし(800cc)雷雨もだいぶんおさまった事で
一気に睡魔が襲ってきたらしく、病院から帰ると爆睡でした(^^)

やっとお目覚めです♪
起きた


おかあしゃん、起きたよ〜(^-^)
ってとってもいいお顔で挨拶しに来てくれました(^^)
おはよ
ハニー☆おはよう♪



みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



台風3号

2017-07-04 (Tue) 22:55[ 編集 ]
台風が来ることはわかっていたけど、規模も小さいしさっさと通り過ぎそうだし
大丈夫かな?と思っていたら・・・


規模が小さい分、凝縮し・・・
さっさと通り過ぎそうだし・・・ということで
短時間の間に、渦を巻くようにすごい強風が吹き荒れました。

それも、朝からそんなに酷くなかったのに、いきなり!!って感じ。
それから停電。

ハニーが暑くならないか心配でしたが、どうにか大丈夫でした。
外の音がすごくて、ハニーは自らバリケンに入って避難してましたよ。
(熊本地震以来、風雨が酷い時は入るようになったかな〜)


風がおさまり外に出てみると・・・


ありゃ〜〜〜〜


またもや庭の木が折れてました〜。
0704台風後2


あっちも こっちも
明日は掃除だな〜。
0704台風後1




ハニーの病院は昨日行ってて良かった♪
一日、元気に過ごせました。
0704台風



食べ散らしながら。。。(笑)
食べてる途中


ハニーの食事中に娘からメールあり。


このメロディーが流れると、お母さんはお姉ちゃんを車で迎えに行く☆
というのがわかっているハニーは。。

食事どころではなくなってしまったのでした
今日は調子良さそうだから、一緒にお迎えに行こうかね・・♪(^^)
お迎えに行きたい



みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



水は溜まるけど、食欲有り(・_・)

2017-07-03 (Mon) 21:58[ 編集 ]
今まで、6日に1回の間隔で胸水を抜いていたのですが
前回は5日目で抜き(500cc)
今日は4日目で抜く(650cc)ことになりました。

病気が進行してきたのかな〜とか
今はドライフードを食べられるようになったけど
その前はウェットフードばかりだったからかな〜とかなど考えてしまう。


呼吸が苦しくて昨夜も寝られない状態だったので
早朝に病院に電話し、診察時間前に診てもらいました。


溜まり方が早いので、今日から利尿剤も服用


でも・・・


溜まり方は早くなっているのですが、食欲は猛烈にありドライフードを普通に食べられているので
体重は増えてます。(食べられる時に食べ込んでいるって感じ)

以前は水を抜いた後、10.4kgだったのが、今日は11.0kg

体力も付いているように思えます。

ハニーの体の中はどういう状態なんだろう?
頑張って、闘っているんだろうな〜。。。





胸水を抜くと元気になるお嬢さん♪
今日も食欲旺盛です
私の前に来てワンワンとご飯を要求(^^)。
おかあしゃんごはん


ワンワンと元気に要求し・・


私の手から1粒2粒づつ食べるのが普通になってしまっている
ちょっと甘えん坊さんになったハニーなのでした(^^)
1個づつ





みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




鹿肉のフード♪

2017-06-26 (Mon) 22:25[ 編集 ]
カノティンママさんが紹介してくださった鹿肉のフード
今日の夕方届きました♪
鹿のフード



さてさて・・・

食べてくれるかな?



鹿フードに笑顔



「今日のハニーの食べたいモノ」はささみだったので・・・

残っていたササミと、この鹿肉フードを入れてみましたよ。

お!ガツガツとあっと言う間に食べてしました♪
ササミは出してますけどね(笑)
鹿フード


ハニーのまたちょうだいのお顔♪と
鹿肉にいい笑顔


嬉しいお顔♪♪
鹿フード美味しい笑顔
とっても気に入ったようです。

カノティンママさん、教えてくださりありがとうございました♪




みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今日の気分は卵焼き♪

2017-06-24 (Sat) 22:56[ 編集 ]
やっと梅雨らしいお天気になりました
と、同時に・・・
周りでは田植えが始まりましたよ♪





ハニーは
雨の中、病院へ行って来ました。
いつものペース(6日に1度)でいくと、明日の予定だったんだけど
明日は病院がお休みなのでね。
(胸水500cc抜く)


胸水を抜いてスッキリしたお嬢さん
家に帰って、早速お腹空いたアピールが始まりましたので
ウェットフードをあげましたが・・・

おや おや おや?

食べたい物の気分はまた変わったようです。
ウェットフードにヨーグルトをかけると、少し食べるのですが
ほとんど、ヨーグルトを舐めるだけでした。


そして・・・

今日の気分は卵焼き
 
だったようです♪


人用のポテトサラダを作っている途中だったので
茹でたジャガイモと人参を、おまけで卵焼きにはさんでみましたが・・
卵焼き




卵焼きは食べて・・・
卵焼きを




ジャガイモと人参は綺麗に押し出されておりました(笑)やっぱりか〜(^^ゞ
ジャガイモは




まあ、美味しく食べられたみたいなのでいいでしょう。
笑顔でおねだり




今日は、とうもろこしリンゴも美味しそうに食べてくれました♪
よかった☆よかった(^^)




あら?

久しぶりに食後にベットに行ったね、ハニー。

調子が悪くなってからず〜と、お腹が熱くてたまらないのか
クールボードで寝てたのにね。
ベットでねんね



お腹の中の熱さが少しは
治まってくれてるといいけどね〜。



おまけ


夜、お姉ちゃんにガムをおねだり♪
喉が渇くから最近あげていなかったんだけど
久しぶりにあげてみました。
久しぶりのガム


途中で私が「もうおしまい」と取ろうするので
両手でしっかり守ってます(^-^)
ガム美味しい




みなさま
たくさんの元気玉ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村